まったく役に立たない

けど会議には出る。出るだけでいいんだって。なんとなく怖いから。
それってどう受け取ったらいいのかしら。褒めてるの?ねぇ褒めてるの?

理不尽な想いを抱きつつも金曜日は花見。年に一回売り物の焼そば(しかもまずい)を食べる日です。今年は珍しくも桜は満開。風はなし。いいじゃんいいじゃん。でもやっぱりさむーーいと早々に退散するつもりが、なぜか全然違う課の人たちと盛り上がって同じ課の人に「にもつーーー」と持ってきてもらいました。すみませんほったらかしで。

今日はオトモダチにお取り寄せした美生柑を届けたついでに、ビュッフェレストランでランチ。いやー食べた食べた!もんのすごく食べた!こんなにおなかいっぱいになったの久しぶりってくらい食べたもんね。危険だビュッフェ。食べて愚痴って食べて愚痴ってってのもいけなかったな。そのままお買い物に行き化粧品買って帰ってきて寅吉さんの散歩も行ったのに全然おなかすきません。夕飯はスープだけにしておきさっさと風呂はいって、ハーゲンダッツのキャラメルバナナタルト食べよう・・・「本人は減らしてるつもりでもカロリー過多」の代表的な例ですね。

ところで黄砂!月曜日に会社行こうと車に乗ったら窓ガラスに黄色い水滴がぴっしりでびっくりしました。ちょうど車の色と被ってたので、嫌がらせでシンナーでもかけられて塗装溶け出したのかって思っちゃいましたよ。濃い色より全然目立たないんだけど、せっかく新車だし今朝早起きして専用シャンプーで洗ってみたら、思ってたよりだいぶ汚れてたらしくて、全然色違いました。今までも降ってたのかなー黄砂。こんなにあからさまに降ったのは初めてのような気がする。