GW気分

金曜日を乗り切ってしまえば私の今月は終わりも同然。
なのに金曜日は会議が押して押して最後の課内会議開始時間が定時直前・・・おまけに私は会議の仕切りが絶望的に下手くそなんですよねぇ。色々と切羽詰ってたせいかシンプルにすすめたせいか割とあっさりと通過しまして、なぜかいつもより早くかたがついてしまいました。どういうことなんだろうか。同情を呼んじゃったんだろうか?今回スタートしてみなければわからないことがあまりに多くて、途中で「○○なんですがーえーまったくわかりません!」と断言してしまったら笑いを取ってしまいました・・・。担当班長さんに「おれもわかりません!」と返されて二人で「ねー」と頷きあったのでした。
月曜に部の会議があってそこが終われば休み気分ですよ。なんも新しいことする気はしません。おまけに5月1日で異動です。仕事は当分今のままだそうですが、これで半年後はあちらに行かざるをえないだろうから、偉い人も何か考えてるんでしょうきっと。多分。いやどうかなー。

今日は朝からなぜか大掃除を始めてしまいました。本棚から溢れている読了後の本を整理してまた寄付です。数少ないまんがも全部処分しちゃいます。ゲームだって処分しちゃうもんねープロジェクトV6以外は。