みずうみ

みずうみ

章ごとにまったく違う話が展開されるんだけど、最後の第3章で少しずつ繋がっていきます。意味のない言葉のつらなりにしか思えなかった唄が、あそこに繋がって最後の最後であぁそういうことなのかもしれないなぁとうっすらわかったようなわからないような。おとぎばなしのような雰囲気の中にものすごくシビアな現実が潜んでて、決してほんわかだけではないと思っていたのですが、この話はそれが更に数十倍濃くなった感じがしました。うーん説明しずらい。そもそもこの人の本を薦めるとき、どうよかったか説明できないんだよなぁ。
いしいしんじのキューバ日記

いしいしんじのキューバ日記

ごはん日記番外編、しんじさん園子さんキューバに行くの巻。みずうみにもキューバの話がちらほら出てきてなんだろうと思ったら、行ったからなのね。これいいです。キューバに行ってみたくなります。色々難しそうだけど住んでる人たちはみんな面白い。


とここまで入力したのに、登録の段階で消えました・・・のでまたアップ。