週末

週末ってあっというまだ。
一昨日は嫌なこと満載の一日をすごして、大荒れ気分のまま己の歓迎会に。大荒れなんで酔ってもないのにホイホイ思ってることがついつい口をついて出ちゃって、やばかったかもと今頃反省しております。主賓だからやたら持ち上げられて後半は持ち直したんですけど、同い年の何事があっても動じない超マイペースな男子が珍しく酔っ払って、異様に陽気になってたのでついつい私も毒舌大爆発。あの様子だと覚えてないんだろうけど明日フォローしておかないとな。そこは珍しくも飲み放題コースのない居酒屋さんで、注文もリモコンで出来る気軽さもあって、バンバン頼む頼む。ソフトドリンクもノンアルコールカクテルももちろんアルコール類も種類豊富で頼み方もめちゃくちゃでした。生中飲みながら、クリームソーダのアイス食べてる人はいるし、ハニーミルクと日本酒並べて交互に飲んでる人いるし、宴会真っ最中なのにホットコーヒーやホットココア飲んでる人もいるし。飲み放題メニューのソフトドリンクって烏龍茶とオレンジジュースとコーラくらいしかないから、飲めない私にはいいんですけどね。

昨日は午前中図書館でどっさり本を借りて、夕方からは友人と「パイレーツ・オブ・カリビアン」最新作を見て“ナポリの食卓”というイタリアンなレストランでご飯を食べ、岩盤浴にも行ってまいりました。パイレーツ・・・面白かったけど長かったー。長いけどカリプソのエピソードが中途半端だったり、気づいたら総督がなくなってたりと物足らない部分もあるんだよなぁ。今回かっちょよかったのは、ジャック・スパロウでもウィルでもなくてエリザベスでした。前作もよく考えたらエリザベスだよなー。色々な衣装着せてもらってたし。

ところで土曜日、寅吉さんの調子があまりよくなくて、夕方の散歩後、エサをやっても見向きもしないという非常事態にドキドキしてたんですが、深夜に帰宅して小屋に行って見たら、まさにエサを食べてる最中。こりゃ明日の様子見だなとそのまま寝て、朝起きたらまだまだアンニュイな様子ながらもおもちゃを持つ余裕があるようなのでまたまた様子見。夕方になったら散歩後遊んでくれとおもちゃはもってくるわ、エサの準備が待ちきれず殺されそうな声で鳴きだすわでどうやら心配いらないようです。なんだったんだあれは。
前回のアンニュイ寅吉さんは膀胱炎で、しっこ出ないし出たら真っ赤だしってわかりやすかったんだけど、今回はしっこはきれいだし、若干お腹壊してくるくらいんだったんだけどなー。やっぱり犬もこの天候にやられちゃうんだろうか。私もやられた気温差に。