彩雲国物語―白虹は天をめざす (角川ビーンズ文庫)

彩雲国物語―白虹は天をめざす (角川ビーンズ文庫)

彩雲国物語最新刊。前二冊が私的にはモヤモヤしたままだったので、このすっきり感がたまりません!相変わらず名前しか出てこない茗才もまたもや名前だけ登場。いつか出てくるのだろうかと本気で心配中です。頑張って頑張ってでも綺麗事ばかりではいられなくなった秀麗は、身震いするほどかっちょいいし、やっぱり応援しちゃうんだな。次!次!
失われた町

失われた町

初めての作家さんです。何十年かに一度、ひとつの町からすべての人が消失するという世界のお話。分離とか消失とか管理局とか設定はものすごーーーく好みなのに、なぜか読んでて全然乗れませんでした。なんですかねこの違和感。会話になるとどうも・・・それぞれのキャラクターに合ってるんだろうけど、なぜかしっくりこないという訳のわからん違和感にずっと悩まされながら読み終えました。いや久々に合わないと思いましたね。。「となり町戦争」もこんな感じなんだろうか?