師走です

先生も走るわけですから私もそれなりに忙しくなってきました。
先週は出張続きだった上、金曜日に今年最後と思われる年休を取得してしまったので、会社に行った気がしません。実際行ってません。これで今年の公な行事は終了。いよいよ今月から動き出しますよ。(何かが)

相変わらず「有閑倶楽部」見てます。最初の10分だけ。ひょっとして10分過ぎたら面白くなってるんじゃないかとちょっと長めに見てもそんな様子は伺えないし、もうそろそろ諦めたほうがいいんでしょうか?師走だし。「ガリレオ」もはっと気づくと21:45です。水戸黄門だったら印籠出してる頃ですよ。当然謎解き真っ只中です。なので毎回種明かしだけは見てます。一番駄目な見方なんじゃないですかねこれ。月9って今まで見る習慣がなかったので、忘れちまうんだよなぁ。なのでまじめーに放送時間に最初から最後までちゃんと見てるのは「SP」だけになりました。だってこれもう見ざるを得ない!岡田・堤・金城ですよ?!私が見ないわけないじゃないですか。はっきりいってつまらなくても見る!幸い私的には非常に面白いのでよかったですけどねー。第5話は比較的静かな回でしたが、緊張感はずっと持続してましたね。ところどころ力の抜きどころはあるけれど何しろ始まりがあのシーンだもん。うわー平田満だーーー!ってそれだけでテンション上がってるのにあのなんともいえない不気味なオーラときたら・・・違うんだなぁやっぱり。エンディングのネタバレしすぎ映像も、音声解説曰く今回の使われなかったカットを差し込んでるし、視聴者の不満はきちんと届いているもんですね。そこだけはかなり引っかかってたもん。あんなに見せちゃうの?!って。まぁまとめるとなぞなぞ薫ちゃん可愛かったぜってことですね。

ところで第4話の音声解説で「赤城・・・赤城健です」の西さんが、すごーく岡田ちゃんをほめてくださってて嬉しがってたら、西さん自身のブログでも色々書いてくださってました。西さんステキ!映画「黒帯」のやばいアクションに唖然としました。