寿司

今日は東京へお出かけ。マカロンとクロワッサンと中華まん買って帰ってきてからお友達とお夕飯。
またしてもお店が休みでムキーッとなりつつ、こないだランチで臨時休業くらったお寿司屋さんに行ってきました。
うまかったー!!!しかも今日は関サバがあったのだ!!!コハダが品切れで代わりにと薦められたのよ。本当は明日からお休みだから仕入れのとき躊躇したんだけど、せっかくの関サバでしかもすげー脂乗ってるし仕入れちゃったと大将が言うほどの関サバが!さーさーもーとーーーー!と心の中で叫びつつ美味しく頂きました。もうぴちぴちしてるどころじゃなかった。あんなに脂が乗ってるサバは焼いたら燃えちゃって食べられなくなりそうだ。酢で〆ても〆てもしまらないそうで(笑)ほぼ生状態でした。あまりにうまくて御代わりしちゃったもん。サービスで頂いたひらめの昆布〆とエンガワの昆布〆も激うまだったし、年末ギリギリでってのもいいのかもしれない。下手すると休みだったりするけどね・・・。金目もブリも美味しかったなー。あぁやっと寿司で満足できたよ。

今年はもう年賀状も出したしトイレ掃除も終わりました。あとは部屋の掃除だけか・・・。
その前にこれからSPの再放送ですよ!まだ見るのか私よ。