あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
と二日に書いてる人は何人いるのだろうか。


昨日は初売りであちこち巡ってきました。本命は無印の「中身が見える福袋」でそれさえ買えれば良かったんですけど、あったら買いたいなー程度のものも無事手に入ったので良かったです。群馬といえども開店前もしくは開店直後くらいには着いてないと厳しいということを学びました。無印なんて開店同時に戦場でしたからね。あれねー焦ってるのわかるけどさーどっちか選んだ後ちゃんと棚に品物を戻しなさい!棚より床にたくさんあるんだもんびっくりしたよ。私も弟も二つ手にとってどちらか決めてレジに並ぶまで3分かかりませんでした。10分後には衣料福袋3150円は完売してました・・いったいいくつあったんだろうか。弟が一緒に買っておいてくれるというので私はそのままアメリカのカジュアルブランドショップへ。ここも黒山の人だかりだったんだけど店員さんにサイズを言ってあっさりゲット。そのままレジへのながーーーーい列へ並びながら他のお客さんの様子を眺めていました。ここはアメリカンサイズなのでサイズ表示がちょっと違うのですが、一目散にここに来た人たちはやはりご愛用らしく、店員さんに欲しいサイズだけ言って選ぶことなくさくっとレジ列へ並んでましたね。ポイントカード全員持ってたもん。あまりの列に吸い寄せられた人たちはさすがに悩んでましたけどね。
他にも色々ショッピングモールを巡ってきましたけど、その二つで満足してしまい。シュークリーム買って、駄菓子の福袋を弟が買って帰ってきました。

収穫は以下の通り。

無印良品「中身の見える福袋」3150円
ウールPコート(紺)、ハイネックパジャマ、モダール混8分袖インナー、コーディロイキャスケット、ハイソックス、ニーソックス、タイツ二種、麻袋(って何に使うのだ)

某カジュアルショップ福袋10000円
ダウンジャケット(ゴールドちっくなベージュ)、ニットジャケット(茶)、タートルネックカットソー、靴下、でこれが入った袋が2wayトートバッグ

某カジュアルショップのダウンジャケットは「ひょっとしてあれが入ってるんじゃないか」と思ってたものだったので、開いて爆笑してしまいました。アウトレットで何度も見かけたあのジャケット!でも着てみたら思ってたより問題なかったのでガンガン使おうと思います。時々あーゆーチャイナテイストなジャケットとか作るよなーあそこって。赤じゃなくて良かった。もろチャイナだよ。

私的には大満足。特に無印はハズレなしでした。いつも何かしら微妙なものが入っててそれが大物だったりしたんですけどね。今年は麻袋くらいでした。あれは本当に何のために?????袋ですよ。本当に袋。