研修会とカレー

木金と某研修会の運営をやってまいりました。
二日間ほぼ立ちっぱなし。大会の運営にはいやっつーほど携わってきましたが、研修会は初めてだったので勝手がわからずワタワタしましたが、勉強になるし自分が習ってきたことの復習にもなるので、こりゃいいかもと思いました。本格的な運営委員になると研修生の演習時には質問にも答えなくちゃならないので、予習がかなり必要ですし己のレベルアップにはもってこいですね。来年この仕事に残れる可能性は非常に薄いのですが、いる間は出たいなぁ。

昨日は某サイトのプレゼントでお食事券(3000円)が当たったので、インド料理のお店「アンベール」に行ってきました。
以前、土日のみ開催しているランチバイキングには行った事があったのですが、夜は初めて。せっかくのお食事券なので、ちょっとゴージャスなオーダーをしました。
・グリルMIX B(タンドリーチキン、チキンティッカ、シシケバブ、チキンシシケバブ各2個)
・チャナサラダ(ひよこ豆のサラダ)
・リアルマトンカレー(スパイシーなインド流マトンカレー)
・サグパニール(カッテージチーズのほうれん草カレー)
・ナン
・ガーリックナン
・ローズラッシー

食べ過ぎました。グリルMIXにまさか通常サイズのものが2個ずつくるとは思ってなかったんです。今まで私がいったインド料理のお店どこでも1個ずつだったんで油断してました。一番美味しかったのはリアルマトンカレー。さらっとしたすっごくスパイシーなカレーで、辛いんだけどどんどんいけます。ただしこれは私たちのオーダーミスなのですが、あまりにさらっとスープ状なのでナンで食べるのは難しかったです。ほとんどスプーンですくって飲んでました。「カレーはやっぱり飲みものだな」と言いながら、次回はライスかチキンビリヤニを頼もうと誓った二人なのでした。
美味しかったのでまた行きます!

「アンベール」の詳細はこちら