夏休み

ラベンダーパークだぜ

夏休みです。
私のお休みは9日からだったのですが、仙台からオトモダチが二人群馬にくるというので、8日は泊まって頂いて、9日は一緒にみっちり遊んでまいりました。私自身が群馬県にまったく詳しくないし、車でどっか行くって選択肢の中でかなり優先度が低かったんですけど、やったらできるもんです(笑)軽にオトナ三人。登坂車線をごーごーいいながら走るMOCOちゃん。
お友達たちはもちろん私も初めてのたんばらラベンダーパークと川場田園プラザへ行って参りました。本当なら日帰り温泉にでも行くのが王道なんでしょうけど、前日まで二人は四万温泉ご宿泊でしたし、何より暑かったし!
ラベンダーパークはもう盛りが過ぎていた印象でしたが、まだまだムラサキの絨毯状態のところもあって楽しかったです。途中ラベンダーソフト食べたり、石窯ピザ食べたりしつつ、ラベンダーオイルを使ったハンドマッサージも体験してきました。気持ちよかったー。オイルでぬるぬるになるんですけど、軽く拭くだけであとはそのまましばらく放置しておくのです。あれだけのオイルが浸透するのか?と疑問にもなりましたが20分後にはしっかりなくなってました。その後マッサージした部分だけ、10代の肌のように水をはじく私・・・。パーク入り口のあたりで沼田名物はほとんど購入できる親切設計でした。この季節はこことばかりにたくさんテントが立ってました。フリアンもがっつりパンもって来てたし、わざわざ寄る必要がなくて助かりましたが。
川場田園プラザはまぁ道の駅なんですけど、敷地内にブルーベリー園があって、無料で食べ放題なんです。持ち帰りは不可。道の駅内できちんと熟したブルーベリーも買えるし、手作りソーセージやハムのお店やパン屋さん。陶芸教室なんかもあって、これはここだけで楽しめそうだなーと思いました。河原もちかいし子供の水遊び後、ソーセージやさんで山賊焼とビールなんてたまらんでしょうな。ふっふっふ。お友達を案内にいったのになぜか私ががっつり買い物をしてしまいました。ごめんなみんな。