みんな

今日みんな休みなんだわね。くっそー!
電話する度に「あ!今日休みか」と思い知らされ、更にお昼休みに社内のATMがシャッターで閉ざされているのを見て「今日は祝日」とダメ押しされる国民の祝日ですよ。ここで休んだら夏休みとか年末年始休暇とか少なくなるってのはわかってるんですけどね。朝いつもより5分遅く出たのにいつもより5分早く会社に着くミラクルにがっかりです。しかも残業だし!

秋になったせいか読書が捗って捗ってこの調子なら在庫もあっつーまに・・なんてことはまずありません。読む以上に買ってますからね。2冊読む間に3冊買ってますから。わかっちゃいるんだけどねーそんなに急いで買ってもすぐ読めないんだから同じじゃんと自分でも思ってます。でもうっかり売り切れ増刷の予定なしなんてことになったら、七転八倒するのは目に見えてますから半ば諦めています。せめて埋もれない程度に買おう。