本屋さん

今日は本屋巡りして、無印でシーツ買って一日が終了。
駒崎優さんの「運命は剣を差し出す-3」を探して回ってあちこちで余分なものも
購入してきました。書店は危険過ぎる。
昔、書店に勤めようと思ってこともあったのですが、やめて良かった。
給料全部つぎ込んじゃいそうで。もしくは勤務時間中に立ち読みしちゃいそうで(笑)
明日はゆっくり読むぞー!

タイガー&ドラゴン」終了しましたねー。
最初の1,2話がすごく面白かったんで期待してたんだけど、途中からなんだか
納得できなくなってきて、没頭できないというか、どうしても見なくては!って
気分になれなくなっちゃってたんで、今回は悩むこともなくDVDボックスは買いません。
いや、つまらないわけじゃないんだよねー、面白いとは思うんだけどね。
あのチームでは初めてハマらなかったなー。岡田さんが出てても出てなくても
ずっとテレビの前で正座して(笑)見てたんだけどなぁ。これはあれ?年齢のせい?←最近のMY流行言葉
年々連ドラを見るのがつらくなってきてるのはどういうことなのかしら。
2時間ドラマとか短期集中ドラマのほうが見やすいのは、私の忍耐力が低くなってるのか
それとも年のせいなのか(笑)
本は長くても読めるんだけどなー。