テープ起こし

今日は通常業務の他に、議事録つくりのためにテープ起こし。いやーわからん!専門的な話のせいもあるけど、なんたって肝心なところで3〜4人いっぺんにしゃべる(笑)いっぺんにしゃべると全員の声がでかくなるもんだから音が割れて余計にわからない。あまりのわからなさに「かりんとうが食べたい!」と突然駄々をこねだした私に、そっとかりんとう(袋)を差し出すTさん・・・まさか持ってる人がいるとは思わなかった。美味しく頂いて再び奮闘の末なんとか終わらせましたよ。あれでいいんですか課長!
CUTと日経ビジネスアソシエ買ってきました。CUTはいつもながら写真がいいですねー。ここんとこタンクトップのオトコマエばかり見てたので、あーゆーインテリちっくな文学青年ぽい写真はなんだか妙に新鮮でございますよ。ちゃんとセットされた写真よりも風で髪が乱れて顔にかかってるような写真の方がずっと惹きつけられるのはどういうことなんだろうか。チラ見の方が萌えるっていうあれか?裸より着衣の方がエロイってのと一緒か?いや違うだろう。2万字インタビューも聞いたことある話とはいえ、あんな風に一気に載るとやっぱり面白い。HといいCUTといいロッキンオン社には足を向けて寝れないな。どっちにあるのかわからないから向けてるかもしれないけど。一方の日経ビジネスアソシエのインタビューは思わぬ伏兵でしたね。これはweb上のインタビュー含め、初めて聞いたエピソードもあって、なおかつよく予習してる方が丁寧にインタビューしてる印象があります。意外な雑誌に意外な記事が載るなー。それにしても二大ロングインタビューがカルロス・ゴーン岡田准一ってのが凄い(笑)どういうことなのかと目を疑ったよ。他の記事はバリバリビジネス書だったのでこっちも勉強のためにじっくり読みますよ。日経の雑誌って結構すきなのかもしれないなー。今のところ職場の定期購読含めると5冊読んでるんだけどどれもそれなりに面白い。日経ヘルス、ナショナルジオグラフィック、月刊ものづくりなんてすごく面白いです。