そういえば

年末だか年始に里見八犬伝やるそうで。ここんとこその放映を楽しみにしてる人複数人と同じような会話を繰り広げてしまいました。
友人「里見八犬伝好きだったんだよねぇ。」
私「私も」
友人「真田広之の役をタッキーがやるんでしょ?」
私「いや違うよ」
友人「え?違うの?じゃ薬師丸ひろ子の役は?」
私「出てこないと思う・・・」
みんな八犬伝っていうと、あの新八犬伝しか思い浮かばないようです。
あれは別物ですから!年末だか年始にやるのは南総里見八犬伝の方ですから。(…多分)
NHKの人形劇見てた私にはつらい展開の会話です。これまた古いネタで申し訳ないけど私だって再放送組だけどあれは本当に面白かったのよ。
ドラマの方はキャスト見た時点でちょっとあれれ?って思っちゃったんだけど、隆太くんでるからなぁ。見るかもしれないし、見ないかもしれない。録画だけは予約しておきます。