左目

左目の調子がどうもヨロシクない。コンタクトレンズ入れてもすぐ曇って見えなくなっちゃうし、ゴロゴロ感もどんどんひどくなってきている。これは目が悪いの?コンタクトレンズが悪いの?というわけで眼科に行ってきました。
検眼して診察受けたら、コンタクトレンズが原因でアレルギーを起こしてるんだそうです。レンズには異常は見られないけどそろそろ寿命なので、つくりなおさなくちゃならないんだけど、ハードレンズを作ってもまたすぐアレルギーが出るかもしれないので、2weekの使い捨てで様子を見ることにしました。初めてのソフトですよ。ふにゃふにゃしてて扱いずらいったらないわよ!練習中に軽くいらつきながら扱ってたら看護婦さんに扱い方がうまいとほめられました。いらつきながら入れたり出したりするのがちょうどいいということでしょうか?初めての人は目に指を近づけるのに抵抗があってなかなか進めないんだそうです。こちとらハードレンズ暦数十年だぜ。目に指入れるくらいどうってことないさ。
最近はどんなレンズも在庫持ってるのね。私のは乱視も入ってるので何日か待つのかなーって思ってたら「じゃ、あちらで入れて帰って」ってあっさり出てきましたよ。しかも無料でしたよ。便利な世の中になったもんだ。
それはそうとなんでもかんでもアレルギーが出てくるもんだな。そのうちアレルギーのアレルギーなんておかしなことにならないといいけど。

せっかくの休みなのでコツコツとハードディスクの整理を始めております。ジャニーズ予備校から初めてのデビュー者が出ました!なんて岡田准一さんデビューしたての映像なんかも出てきちゃいましたよ。荒っぽい映像ですけど、かわいらしいカミセンチームがおどおどと映ってました。ジャニーズ予備校の中では3番だか4番人気で特に注目もされてなかった岡田ちゃんが突如デビューしちゃったら、そりゃ1番2番人気の子は凹むよなぁ。なんて10年以上前のことに想いをはせてみる。まさかあれがこうなるとはと昔の映像を見るたびに律儀に驚かずにはいられない私なのでした。