お仕事

やっぱりお仕事が嫌だから具合が悪いのではなくて、コンタクトが原因みたいです。今朝も装着して最初の一時間は良かったんですけど、その後具合は悪くなる一方。足元を見ると気持ち悪くなるのでこれはいよいよダメだなと、はずしてメガネに変えたらあっという間に気分回復しましたよ。今までのはなんだったのだってくらい楽チンになってしまった。
帰りに眼科に寄ってこようと思ったのですが、そこは月頭・・・見事残業になってしまい、明日は眼科休診。水曜日に行くことにしました。視力って難しいなぁ。

長期休暇後だったので、今日は色々なお土産もらいましたよ。韓国土産のチョコ(朝鮮人参チョコと形が一緒だったのでびびったが、栗だった)、沖縄土産のちんすこう、鳥取土産の焼き蟹せんべい(アレルギーなので食べられない)、東京ディズニシー土産のタオルハンカチ、軽井沢土産のクラッカーとタルタルソース、そして!そして!もっとも私のツボをついたのは

有明のハーバー!

懐かしいぜ。すごく良く知ってるけど食べたことはそうないお菓子№1有明のハーバー!美味しかったです。こうなるとナボナとかチロリアンとか、ひよことか食べたくなってくるなぁ。