雨め!

今日はいやーな天気でしたね。蒸し暑いにもほどがある。
家にいても暑いので、お買い物に行ったのですが、行く先々で豪雨に襲われて、イチイチ店から出られなくなってました。傘持っていかない私もいけないんですけどね。邪魔なんだもん。
おまけに狙ってたワンピースはことごとく売り切れ。いい加減降り切っただろうと帰ってきてから犬の散歩に行けば半分くらい行ったところでまたもや豪雨に襲われ近所の人にびっくりされるくらいぐしょ濡れになりました。なぜか右目ばかりに雨が入り、家に帰り着いた頃には目が真っ赤に(2weekは水が入るとまずいんですって)。おまけに家について寅吉さん拭いてエサやったところで雨はやみました・・・なによ!私がなにしたってのよ!!