獣の奏者 I 闘蛇編

獣の奏者 I 闘蛇編

獣の奏者 II 王獣編

獣の奏者 II 王獣編

上橋菜穂子さんの異世界ファンタジーです。
やっぱいい!いいよ!この世界の理を詳しく丁寧に書いてるわけでもないのに、ちゃんと伝わってくるし無理がない。それに登場人物が印象的でとてもいいです。好きにならずにはいられないよ。どうやら児童書らしいのですがどのへんの年齢のお子さんを対象にしているのか見当が付きません。交尾の話なんかもきちんと出てくるしなー。ファンタジーとは言い切れないくらいシビアだし。
上巻が読み終わったところで、下巻が置いてある場所までダッシュしてしまったくらい面白かったです。
もうねー泣いたねーどことは言わないが泣いたよ。次の会社なのに夜中2時に読み終わって号泣だよ。