ヒール靴というものは・・・

普段いかに楽をしているかを知らしめるための履物なのかもしれないぞハイヒール。木曜日は出張で一日立ちっ放しの歩きっぱなしだったのですが、久しぶりにヒールを履いて動き回ったせいか、いまだにふくらはぎの外側が筋肉痛です。5月に異動になったのは今回お手伝いで入った仕事がメインになるからで、実はこの仕事15年前にもやってました。でも15年ですからねぇ。さすがに知ってる人はいないだろうと思ったら、これが結構いるんですよ。それもかなり親しくしてた人が5人ほど残ってて、昔話で盛り上がってしまいました。以前とは違ってマニュアル化も進んでるし、各会社のIT化も進んでるから便利は便利なんですけど、15年前はまったくなかった不備もあるようです。マニュアル作ると安心しちゃうところあるからなぁ。昔は臨機応変だけで乗り切ってたし。
まぁこれから2年弱ですけどそれなりに楽しみ見つけて乗り越えようと思います。