年の瀬

あれよあれよと言う間に2008年も終わりですねー。自動車関連に勤めているのでこの12月は年休取得促進日の嵐でした。それでも年休はとても使い切れないんですけどね。以前にも不況を経験してますが、あの時は一部の企業が不振だったのに対して今回はすべてですもんねー。私たちがじたばたしても仕方ないのでなんとなく静観ムードですけど、上の人たちは大変そうですな。

昨日は野暮用でお台場方面に行ってきました。なんとなく察してください。
用事は午前中であっというまに終了したので、ヴィーナスフォートで買い物ついでに昼食を食べたんですけど、年末だからかびっくりするくらい空いてました。あれはお昼前だったから?ゆっくりご飯食べられてよかったですけどね。私の中で大流行中のボア付の地下足袋も購入できたし。今まで日和って丸つま先のものだったのですが、今回は遂に二股です。あとで写真載せるけどビジュアルが衝撃的です。ふふふ。ちょっと見は和柄コンバースイカット(紐なし)みたいな感じだから、歩き回ると疲れそうだなーと思っていたのですが、これが一日中歩き回ってもどっこも痛くならないし、不思議と疲れないんですよねー。二股はどうかな。履いた感じは丸つま先より安定していたけど・・・。
一緒にいった友人も試着(?)してたんだけど、誰が履いても余裕だと思っていたら、彼女は甲高、幅広だそうで、甲の部分がパンパンになってて驚きました。サイズは小さいのにあれは大変だな。私は甲がかなり薄くて幅も狭いので中敷追加しないと靴の中で足が泳いじゃうのです。細長い足なのです。以前、新宿タカシマヤの店員さんに「お客様はかなり甲が薄くて幅がせまいですね」と言われ初めてそうだったのかと気づきました。思えば足の爪がでかいということも、足ツボマッサージで言われて初めて気づきました。その後気になって夏になるとサンダル履きのお嬢さん足爪チェックを欠かさないんですが確かに私のはでかい。小指なんて多分普通の人の倍はあるのです。いやー普通だと思ってても見えない部分ってわからないもんですね。